
line

秋の訪れ

IMGP3109.jpg

久しぶりの鴨川。
すっかり秋の気配に包まれて、空気もひんやり。

シャチ・ファミリーはみんな元気でした。

ベビちゃんはサブプールにママと移動。

メインプールには、久しぶりのオスカー父さんがお出ましです。

パフォーマンスの時以外は、サブプールのそばで漂っている・・・気のせいでしょうか?

べビちゃんを意識しているようにも見えます。

昨日はパフォーマンス以外もチェック!

IMGP3129.jpg

カクレクマノミです。

鴨川シーワールドはハナビラクマノミの育成にも成功していたり・・・
実は屋内展示も濃い・・・んです❤

今月末で締め切りのベビちゃんの愛称募集

気になるな。

みなさんはもう応募しましたか???

theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

シャチとカモメと房総マルシェ

IMGP2227.jpg

鴨川シーワールド
秋の気配です。

涼しくなると、シャチ・ファミリーのからだのキレもよくなり
「子育てパフォーマンス」でも、とっても元気はつらつ。

昨日はすべてのパフォーマンスで満員御礼状態でした。

IMGP2121.jpg
 
そんな中、観客の目を奪ったカモメ。

鴨川のシャチ・ファミリーはペットを飼っていると言う噂・・・
ご存知ですか?

カモメを餌付けしているらしい。

このカモメ、パフォーマンスの最中も
プールに近づいたり
シャチのそばを怖がらずに飛んでいます。

もしかしたら、この個体がファミリーのペットかもしれません。

昨日の目的はもうひとつ・・・房総イケメンに会うこと・・・ではなくて

IMGP2043.jpg

房総マルシェで買い物すること。
実はもうおひとりいらしたのですが、接客中だったのでとりあえずパチリ。

IMGP2038.jpg

生産者のお顔が見られる商品、さらに新鮮!

IMGP2037.jpg

加工品も良心的なお値段でした~。

そして房総と言えばお花。

IMGP2039.jpg

まず最初に売り切れていたようです。
もちろん私は入館してすぐに買ったので、無事ゲットできました!


開催日程はご確認くださいね。

家に帰っても鴨川の「風」を感じられる心憎い演出。

開催期間中にもう一度行かなくちゃ。

余談ですが・・・

写真を撮っているとカメラ女子に話しかけられることがあります。

「向井君のカメラですね?!」

そうなんです。

夏に購入、いつもそばにいるのがペンタックスK-30

今まで使っていたデジタル一眼よりは軽いし、レンズ交換も楽々。

ストレスがなくなりました。

水族館の水槽にいるシャチをもっと身近に感じられる「レンズ」を現在検討中。

さてさて、どんな秘密兵器が導入できるか。

またご報告しますね。

theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line
プロフィール

シャチのおばあちゃん

Author:シャチのおばあちゃん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
