
line

写真コンテスト締め切り・・・30日までですよ~

IMGP5273.jpg

鴨川シーワールドの写真コンテスト

締め切りは11月30日金曜日。

みなさんはもう応募されましたか?

 「ベストショット!フォトコンテスト」

自分が写した写真を館長さんやココリコの田中さんが審査するなんて

ちょっとドキドキしますね。

まだの方はお急ぎくださいね。

theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

「ルーナ」ちゃん

IMGP5253.jpg

久々のラビー親子です。

右側でお顔をのぞかせているのが「ルーナ」ちゃん。

応募総数は18,588件、4,474種類もの愛称がよせられたそうです。

お兄ちゃんの「アース」とも関連がある「月」をイメージさせ、

女の子らしい愛称であることから「ルーナ(Luna)」と決定したそうです。

荒井館長からは命名の由来と「『お月さま』のように皆様に愛される

シャチに成長してくれること願っています。」とのコメントがよせられました。

生後4カ月がたった「ルーナ」は、体長約2.4m、

体重約280kgに成長し、「ラビー」から離れて1頭で泳ぐ機会も多くなり、

「ラビー」が食べているエサに興味を持つなど、好奇心旺盛な様子を見せています。

・・・とのことです。

theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

鴨川❤シャチベビーの命名式

DSC_0026.jpg

7月19日に生まれたラビーの赤ちゃん

明日、命名式です。

どんな名前かな?

呼びやすくて、可愛い名前だといいな。

もちろん明日は鴨川に行きます。

赤ちゃんとラビーはサブプールにいますが

オスカー&ララ&アースがパフォーマンスを頑張っているそうです。

theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

名古屋港水族館 ベビー誕生!

IMGP1200.jpg

2012年11月13日 10時24分、「ステラ」が5頭目の赤ちゃんを出産しました。

11月15日 9時25分には初めての授乳が確認され、元気にすいすい家族で泳いでいます。

出産のときも、ビンゴ(パパ)、ラン(ムスメ)が付き添っていました。

すごいですね、シャチの家族は。

この写真は夏に撮影したもの。

ベビーの写真は、またのちほど。



theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

写真コンテスト

IMGP3095.jpg
写真コンテスト

今月末が締め切りです。

寒くなると水が澄んできて、特に午前中はきれいなんですよね。

みなさん、もう応募されましたか?

商品も気になるし・・・

ココリコの田中さんが審査員というのもうれしいな。

theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line
プロフィール

シャチのおばあちゃん

Author:シャチのおばあちゃん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
