
line

満喫しました~

_MG_2719.jpg

満喫しました~

幸せでした~

私は24日日曜日の回に参加。

女子9名と男子1名!

女子率高いですね。

本当に楽しかった。

スタッフの方々が、参加者を楽しませようとがんばっているのが

ありがたく、写真もいっぱい撮りました。

入場料とお昼ごはん、そしてさまざまなプログラムがついて9000円。

すごくお値打ちでした。

来年また参加したいな。

theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

満喫体験

_IGP3516.jpg

待ちに待った「満喫体験」!

ようやく明日です。

・シャチトレーナー体験(ガラス面からのサイン出しなど)
・イルカトレーナー体験(ステージ上からのサイン出しなど)
・ベルーガにタッチ(記念写真付)&ベルーガエサやり体験
・エイ・サメ類へのエサやり体験
・水族館まるごとウォッチング(バックヤード見学)

これが全部できる!!!

鴨川に通い始めて2年余り。

ようやく、はい、予約できました。

嬉しい、眠れないかも。

でもこの日のためにモニターに応募したウェアラブルカメラ。

一回、シャチのスプラッシュジャンプで予行演習もしたし

明日は肩癖に撮影できるはず。

ハンズフリーのカメラをつけているおばさんがいたら

それは私です!

は~早く眠らないと。

theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

もう赤ちゃんとは呼ばせない!

_IGP3543.jpg

今日は鴨川へ。

朝イチのバスに乗って、午前中はやい時間からたっぷり動物を観察できました。

さて上の写真は今年生まれのアシカの赤ちゃん。

ロッキーワールドのガラス面に近づくと・・・こんなに側に来て

カメラを取り出すと興味シンシン、遊んでくれました。

可愛いんです、お顔やしぐさが。

平日の水族館の楽しみは、ほかのお客様の邪魔をしないで

のんびり海獣類を観察できることかな・・・

なんとこの場所で30分ほど、遊んでもらいました。

ふだんはアザラシ君が来るのですが、このベビーが今日はガラス面を独占!

瞳やお髭の様子もじっくり観察できてラッキーでした。

さて・・・肝心のシャチファミリーですが

今日はルーナが絶好調でした。

_IGP3515.jpg

本当にしっかりしてきたし

トレーナーさんのコマンドもちゃんと理解して動いているようです。

女の子はおませさんなので、お母さんやおばさんのマネをするのも

早いのかな。

動画もたくさん撮りましたが、まだ全然編集できなくて。

ルーナが飛んだり跳ねたりしているところ、見ていただけるよう

アップしますね。

theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

涼しくなりました・・・って寒いか。

_IGP3506.jpg

3週間ぶりに鴨川に行きました。

風が強いとバスが怖いし・・・週末ごとに天気悪いし・・・

そんなことでグズグズしていたら

3週間も行かなかった。

でね、行ったら

こんなことして遊んでいる大人がいたりして。

すごく涼しくなり、みんなとっても元気です。

パフォーマンス4回見たけど、全部キレキレ。

ラビーのパワーはすごすぎました。

3回目は、いつもは絶対に座らない下から3番目の正面席。

スプラッシュをたっぷりかけてもらいました。

ビデオ撮ったので、あらためてアップします。

そして_IGP3501.jpg

こっちの親子も気になり・・・のぞいてみたら

相変わらず反抗期してました。

可愛いな。


これからの季節が、個人的には一番好き。

なんといっても寒いから、シャチのみなさん元気だし

食べ物がおいしくなるし。

ちなみにオーシャンスタジアムの下のレストラン

新メニューがたくさんでした。写真 (1)

今回はこれを食べてみました。

ハッシュ・ド・チキン ライス、シャチの形のごはんが可愛いでしょ。

味はね、驚きのおいしさ。ちょっとはまりそうです。

ほかに何種類かあったんだけど、デミグラスソースが大好きだから。


で・・・今月はあと2回。

ほかのメニューも制覇します!



theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line
プロフィール

シャチのおばあちゃん

Author:シャチのおばあちゃん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
