
line

よいお年を

写真 (6)

こんな素敵な商品を見つけました。

「シャチ」柄・・・なんて素敵なセンスでしょう。

横顔がラビーに見えちゃいます。

今年も一年、シャチに始まりシャチに終わりました。

来年はシャチの「生き物」としての素晴らしさを

勉強したいなと思っています。

IMGP4383.jpg

来年もシャチとともに幸せな日々を・・・

theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

新年

IMGP4193.jpg

もう一度年内に鴨川に行きたかったけど

どうしても調整ができず

あ~残念。

2013年のスタートは1月1日から鴨川だったので・・・

写真は今年の元旦ね。

IMGP6109.jpg

来年も元旦に目指したいと思います。

theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

シャチナイトパフォーマンス❤ クリスマス・スペシャル・バージョン

クリスマスのナイトパフォーマンス

見てきました~

先週の金曜日よりあたたかかったせいか

お客さまもいっぱい!!

そりゃ見たいよね。

IMGP4281.jpg

ともかくキレキレのパフォーマンス!

IMGP4303.jpg

笑顔がきれいなふたり。

ほんとうにかっこいいです。

IMGP4328.jpg

今日のルーナはすごくて

いろいろなことをやってました。

気がつくと飛んだり跳ねたりしていて・・・

IMGP4239.jpg

パフォーマンスが始まる前はこんなことしているし

ルーナもすっかりお姉さんです。

IMGP4367.jpg

火曜日まで開催される予定のクリスマスパフォーマンス

もう一回、行きたいな・・・・



theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

1年

DSC_0262.jpg

1年経ちました。

彼の残したファミリーは今日も元気です。

明日は鴨川。

シャチという動物に会わせてくれた鴨川シーワールドに感謝❤

ちゃんと勉強したいな。

theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

鴨川のクリスマス

IMGP4110.jpg

先週末3日間、鴨川にいたときに
はじめてみたのが、この光景。

水を抜いての掃除中なんですね。

まるで彫像のようです。

IMGP3670.jpg

いちばんの目的はナイトパフォーマンスだったんだけど

全然うまく撮れなくて・・・

というわけで、今週の土曜日から開催されるナイトパフォーマンス

もう一度チャレンジ!

21日(土)~24日(火)の4日間限定。

午後3時以降に入ると入場料1000円!!!

行くしかないよね。



theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

冬の鴨川

IMGP3760.jpg

久しぶりにシーワールドホテルにお泊り。

本当は頑張って流星群を見るつもりが・・・寝落ち。

きれいな朝日におこされました。

早朝から鴨川にいる日は楽しい写真がたくさんとれます。

IMGP3924.jpg

こんなに近寄ってくれる誰かさん。

IMGP3782.jpg
 
ルーナは子供が大好きで

子供がガラス面に近寄ると、ママのそばを離れてやってきます。

IMGP4010.jpg

ミルクを飲んだ後のトドの赤ちゃんは

ママから離れて一番高い岩の上でウトウト。



それから今回の旅でいちばんうれしかったのは

このブログを読んでくださっている方とお話しできたこと。

シャチのベストを見かけて、声をかけてくださったそうです。

これからも鴨川の情報とシャチのファミリー

そしてシャチの可愛いグッズを追いかけようと思います!





theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

お出かけ用に

蜀咏悄

今年はニット!

そこで「シャチ」モチーフのものを探しましたが
アンティークのカウチンしか見つからず。

しかもメンズサイズで3万円近くするので
自分で作ってみることに。

「カナディアンスタイルのウエアとこもの」という編み物の本に
「シャチ」のベストが載っていたので
本を取り寄せ、毛糸をユザワヤの会員になって3割引きで購入。

しめて8千円ほどの投資で作ってみました。

それが上の写真。
下は裏側の写真。

蜀咏悄

鴨川には4頭のシャチがいるので、ちょうどおんなじ数になって
ちょっと嬉しい。

本をベースに編んだけど
ところどころ、勝手にデザインも変えてしまいました。

来週は金曜日から日曜日まで鴨川なので
もちろん着ていきます❤

theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line

水族館撮影の極意を勉強!

鴨川シーワールドで、カレンダー撮影をされた写真家・越智さんのワークショップが開催されます~

先着限定30名、狭き門かも~

早めに申し込み!

IMGP2491.jpg

もっと写真、うまくなりたい~

越智隆治写真撮影会

上記サイトから申し込みできます!

theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

line
プロフィール

シャチのおばあちゃん

Author:シャチのおばあちゃん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
