スポンサーサイト

line

はじめてのシャチ

P1020198.jpg

今は子育て中のためお休みしているパフォーマンス。

昨年夏、はじめてシャチをみたときは、こんなパフォーマンスで

お客様を楽しませていました。

パフォーマンスをすることで、彼らも退屈しのぎをしている様子。

ちゃんとトレーナーさんとアイコンタクトしているし

気分が向かないと、結構おちゃめないじわるもするらしい。

でもね、このパフォーマンスを見た時

関西風に言うと「さぶいぼ」出たんです。

あまりにもきれいで。

あの日から1年、私は湘南に住んでいますが

8回ほど鴨川まで通いました。

電車を使ったり、バスを使ったり、レンタカーでも行きました。

いちばん楽チンなのは電車、東京駅から「わかしお」号に乗ります。

東京駅の駅ナカで、美味しいお弁当を買って

読みたい本を1冊持って、往復7時間の旅に出ます。

日常からの軽い逃避・・・なんですが

鴨川で生きているどうぶつたちが、明日への活力をくれるから

多少時間がかかっても平気なんですね。


今のささやかな夢は

東京駅からはとバスで鴨川に行くこと。

そんなツアーできるといいな。
スポンサーサイト

theme : 生きる
genre : ライフ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

シャチのおばあちゃん

Author:シャチのおばあちゃん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
